Archive for 6月 6th, 2017

新入医局員歓迎会・納涼会 2017

火曜日, 6月 6th, 2017

6月5日(月)、今年も椿山荘にて新入医局員歓迎会・納涼会を
開催致しました。

今年はなんと11名もの先生方が入局してくれました!!
男性10名、女性1名で全員日大出身者です。
なんと全国大学の整形外科の中でも新入医局員の数が上位なのです!
また、女性が少ない整形外科ですが、3年連続女医さんが入局してくれました。

ということで、まずは新入医局員の写真を!

こちらが本年当医局に入局致しました11名です。

皆そろったところで德橋教授の挨拶と長岡教授の乾杯でスタートです。

納涼会も兼ねていますので、先生に夏っぽく法被で
皆さまにビールをついでいただきました~!

しばしお食事を楽しんでいただき、
毎年恒例!新入医局員恒例の余興の番です。

こちらのダンス、隣の人と自分の足で1組に見えるようになっているので
とても不思議なのです~
綺麗にそろっていました!先生方お疲れ様です。

まだまだ続きます。
今年は景品が当たるビンゴも開催致しました。
進行にご協力いただいた看護士さんありがとうございました。

バルミューダの製品やダイソンの掃除機等用意しました!
ゲットした方々がいっぱい使っていただけたら嬉しいです。

あっという間に時間も過ぎ、盛況のうちに会も閉会となりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
本年も新入医局員をはじめ当医局をよろしくお願い致します。

進行担当の板橋病院・日本大学病院両医局長もお疲れ様でした。

さくら整形外科ベーシックセミナー

火曜日, 6月 6th, 2017

6月3日(土)、アットビジネスセンター池袋駅前別館にて
さくら整形外科ベーシックセミナーを開催致しました。

このセミナーは外科系に関心のある医師や研修医を対象に、
整形外科の基本的手技を体験していただくセミナーで
早くも今年で第4回をむかえました!

今回は縫合練習・ギプス講習・関節穿刺・ガンマネイルの実習等、
医局員の指導の下実技体験していただきました。

会場の様子はこちらです。

皆さま、熱心に参加してくださいました!

実技体験をすることで整形外科に興味を持っていただければ何よりです。
興味をお持ちの先生方はぜひまた次の機会にご参加ください!