Archive for 6月, 2015

新入医局員クルズス-2015-

月曜日, 6月 29th, 2015

今年も6月13日(土)・27日(土)の2日間に新入医局員クルズスを行いました。

新入医局員を対象とした研究や臨床の講義です。

 

先日ご紹介しました新入医局員2名の他に整形外科に研修にきてくれた

研修医の先生方も参加してくれました。

 

※ふざけている訳ではありません(笑)

 

座って講義を聞いているだけでなく、実習のような講義もあります。

 

2日間での講義、これからの臨床・研究にぜひ役立てて下さい。

新入医局員、講師を務めた先生方、お疲れ様でした!

H27/6 医局研究会

火曜日, 6月 16th, 2015

6月の医局研究会が15日月曜日 日本大学病院で開催されました。

6月の研究会演題はこちらです。

 

6月の優秀賞は、板橋病院の新入医局員 片岡佳奈先生でした。

演題は、「肺扁平上皮癌の上腕軟部に対してイレッサが奏功した1例」です。

片岡先生、入局早々の受賞おめでとうございます!

 

7月・8月は研究会はお休みです。

新入医局員歓迎会・納涼会 2015

水曜日, 6月 10th, 2015

6月8日(月) 椿山荘にて「平成25年度新入医局員歓迎会・納涼会」を行いました。

 

板橋病院 德橋教授にご挨拶いただき、日本大学病院 長岡教授の乾杯で

スタートです!

 

 

まずは、主役の谷口先生と片岡先生の挨拶です。

緊張していますね~

 

吉田行弘先生と森本祐介先生より各病院の近況報告もしていただきました。

 

 

お食事タイムでは、新入医局員の先生や若手の先生が法被とビールサーバーで盛り上げてくれました!

 

 

会場も盛り上がってきたところで毎年恒例の新入医局員の余興です。

今年も映像が凝っていたので流れていた映像をお見せできないのが残念。。

 

 

そして今回は抽選ゲームも行いました

ダイソンのハンディ掃除機やディズニーギフト券から話題のドローンまで

色々な景品を準備しました。

くじ引きなのでドキドキです。

当選した方ぜひ活用してください~!

 

最後は斎藤修准教授の挨拶で閉会致しました。

 

盛りだくさんの歓迎会&納涼会となりました!